2017年07月01日

昼寝

シアワセなはずの昼寝ですが、昼寝すると起きた時に気持ちが悪くなるんです。
こういう人多いみたい。
食べてすぐに横になるからだ、とか書かれていましたが、食べた後だからこそ眠くなるのだ。
それに、寝る気がなくても知らない間に寝てることもある。
そして起きると・・・気持ちが悪い。

頑張って起きてはいますが、なにもない人もいるのに、なんだか不公平だ。
なーんて(笑)。
体質なのだからしかたないのですが、でも幸せそうに寝てる人がうらやましいです。

休みの日にソファでのんびりしてると10分くらいなのですが自然に寝てしまう事が多いんですよね、毎週でもない、本当にたまに、です。
それが出来ない身体だなんてなんだか悲しい。
昼寝が出来ない身体、なんて、なにかおかしい。

もっと普段ものんびりした生活がしたい。
たまにするから身体もびっくりするのだと思うのです。昼寝は毎日したい!
贅沢な悩みでしょうけど、してる人は大勢いるわけで。

もっともっと精神的にも自由になりたいなー・・・。

2017年06月01日

軽いオンナ

オシャレな人、女性っていうのは、その程度によっては軽くみられるらしい。
最初のデートで露出の多い服を着ていくのはちょっとひかれてしまうのだとか。

女性にとっての女らしさと男性にとっての女らしさには差があって、
ファッションアイテムに対するイメージも同じです。


昔から男ウケが良いと言われるアイテムには、
ピンク・ふわふわ・揺れる・チラ見え・ボディラインの強調などがありますよね。
個人的には嫌いですが・・・汗

それは、めまぐるしく変化するトレンドとは違い、昔からずっと変わっていません。
自分の性格とかけ離れた印象になりそうなアイテムはしっくりこないですが、
何か1つだけなら無理なく取り入れることができるのではないでしょうか。

例えば、同じニットでも少しモヘアっぽいものを選ぶ、
いつもダークな色しか着ないけどデートには白を選ぶ、
などちょっとしたことでも印象がガラリと変わりますからね、

工夫が必要ってことかな。

工夫するほど服を持ってないカモ。。

2017年05月01日

うつ病

お亡くなりになられた元俳優の根津さん。。。これで分かるかな?
根津さんはうつになっていたそうで。

俳優業を続けることを不安がることから、うつ病を発症してしまった。
しかもその治療半ばの2004年に人身事故を起こしてしまい、
被害者が亡くなってしまうという事もあったようで。

そうなったとき、根津家を支えたのは実業家に転身した15才年下の妻、仁香さんだった。
ジュエリー・プロデューサーとしていくつものヒット商品を手がけるようになったのですねー。
その妻を支えていたのは岡田美里さんです。

かの、堺正章さんの元奥さんですよね。
なんでも、堺さんが「前はゴルフに一緒にいっていたのに今は行かなくなった」と離婚したとか??
旦那さんお出世で忙しくなったので、ゴルフがそれで行けなくなったと、そういうのが離婚の原因みたいな、当時は印象でしたけど??

あの奥さんがねぇ。。。って思ったのが正直なところです。
今なにしてらっしゃるんだろう?

再婚したような感じ?
とにかく、誰かの支えになっていたようでよかった(??)。なんじゃそりゃ??

2017年04月01日

ズンバの服

ズンバ用とか、ヨガ用って名前で売られている、お尻とふとももの部分がふっくらしてて、
ひざ下のあたりですぼまってるズボンが、今って流行ってるのかな?

あれってちょっと危険な感じがするんです笑
あれって、、、、お尻が大きくて足が短い人がはくのはちょっと危険だと思うのですがどうでしょう?
履いてみたことはないけど、格好いいなって思う人は見なお尻が小さめ。
足も長い。

ズンバじゃなくても、運動用のウエアってその人が格好良く見えるような設定になってると思うんだけど、ズンバのあのズボンだけはどうしてもなんていうか、、、難しい?

今度、どこかで見かけたら履いてみようと思っています。
お試しですよ。
でも、そもそもあれを売ってるお店って少なさそうですよね。
だいたいがネット・ショッピングのような感じがします。

どこかで売ってたら教えてくださいね。

危険だけど(!)一度自分で試してみたいのです。

2017年03月01日

朝から!

朝、起きるとすぐにメールのチェックをして、返せるものにはすぐにお返事をしているのですが。
そんななかに、ちょっと嫌な感じのメールが入っていまして。
朝からとても気分が悪い日になりました。
忘れようとしてもひっかかってしまい、食事も美味しくない。
これではいけないと瞑想するのですが、どうもうまくいかなかった。

だんだんと気分はよくなっていったのですが、朝からこんなだと1日損をした感じで嫌ですねー。
もちろん私の側の責任なんですけどね。
相手は嫌な気持ちにさせようとして書いてるんじゃないと思うし。
そう思いたい。

とにかく「朝からこんなんかーー!」という日でした。
もう嫌なので、その人からのメールは落ち着いてから開けるようにします。
だって毎回嫌な内容なんだもん。

あんな書き方をする人は実生活でも嫌われているんじゃないかなー、と思いますよ。
私も気をつけよーーっと。いい教訓になりました。

ということで、明日はいい日になりますように!

2017年02月01日

お風呂でリラックス

こう寒いと、なんといってもお風呂でふーーーって身体をしずめている時が一番幸せですねー。
アロマたいたり、キャンドルしてみたり、それぞれ工夫してやってるみたいです。
私もキャンドルやります、なんていうか、いいんだよねー。
少し照明をくらーくしてね。

昔は、漫画にあったみたいに、お酒飲んでみたりもあいたっけ。
(やめましょう!!)
若かったなぁ。

お風呂って絶対になくてはならないものだ。
シャワーだけで過ごす人もいますが、お風呂の文化で育ったんですもん、
入りましょうよ!
あんないいものないですよ。

お風呂のなかで遊んでみたり、、、子供の頃しませんでしたかー?
そういうところなのです。

みかんを浮かべてみたり、南国に行くとお花が浮かんでたりもします。
いいものですよー。
お風呂ってこう考えると、いろいろな空間に代われるところでもありますね。

今日はなんのアロマにしようかな~。
考えるだけでヨダレです。

2017年01月02日

鼻水が止まりません

もう今となってはねんがらねんじゅうなのですが、鼻水が止まらない。
冬になると悪化するけど、ずっとなので、加納であればスッキリと止めたいのですー。

一に褒められ、二にそしられ、三は惚れられ、四は夜風邪のひきはじめ・・・という謂れがあるくしゃみも。

噂話をされているぐらいなら良いのですが、実は身体が不調を訴えているサインだったり、身体に思わぬ悪影響を与えてしまうことがあるのですよねー。

そもそも鼻水って何?

鼻は空気の通り道の一部です。口で呼吸をするより、鼻で呼吸をするほうが、空気の流れに対して抵抗が少なく、全気道抵抗のおよそ半分を占めるといわれています。

鼻の中には様々な病原微生物やアレルゲンなどの異物が侵入してきます。
また乾燥した冷たい空気も入ってきます。そのため、異物や病原体を除去したり、
空気を加湿し温めて体に送る働きを担ったりと、
いわば加湿空気清浄機としての役割があります。

鼻水なんですが、この「下気道の防御する働き」のために必要なものであることは確かなのですって。

鼻水は必要なものだって事みたいです。
自分にはまったく必要ではないのですがねー。

せめて、自分で「ここまででいい」ってところで止まってくれるといいのですがー。

鼻水がにくいー。

2016年11月25日

うらやましい、カラオケバトル

この間「カラオケバトル」というテレビ番組を久しぶりに見たんだけど
みんなめちゃくちゃ歌が上手なんだよね。
実は音痴な私はすごくうらやましい。
看護師同士でたまにカラオケに…なんて話になるけど、私は出来るだけ
参加しないようにしているのです。
本当は参加したいんだけど人前で歌うことがものすごく恥ずかしい。
小さな頃からずっと下手なんだよね…。
練習でもすれば多少はましになるのかもしれないけど恥ずかしいから歌わない…。
かなりの悪循環です。
歓送迎会なんて、結構ドキドキです。
歌うことが好きな人がたくさんいるから私までまわって来ないことがほとんどだから
毎回ホッとしています。
テレビを観ていると小学校六年生とかが平気で大人の歌を歌ってる…。
どこでどうやって覚えるんだろうって感心しちゃいます。
運動音痴で歌もダメで…私って何が出来るんだろう…。
ちなみに勉強もあんまり好きではありません!

2016年08月29日

ようやく求人が見つかりました。

8月も残りわずかになりましたね。
夏が好きな私なので、この涼しさが寂しいです。
今年の夏はこれと言ってイベントごとはありませんでした。
というか転職活動をしていたので、
どこかに行ってる暇はありませんでした。

休日は看護師転職エージェントのコンサルタントさんとミーティング。
面接対策や履歴書作成等行っていました。
いろいろ苦労しましたが、
ようやく条件に合う看護師求人が見つかりました!

コンサルタントさんのおかげです。
ここからが本番なので、頑張ります!!
面接対策はばっちりなので、受かる自信しかありません!
コンサルタントさんも大丈夫です!と仰ってたので、
自信をもって挑みます!

合格して夏遊べなかった分を早く取り戻したい(笑)

2016年03月22日

時給、日給、の仕事へ転職したい

 いくら金に糸目をつけない性格でも、生きるのにも困るほどの給料には嘆きたくもなります。在宅ライターの仕事はやはり労力と給与が見合いません。物を書く事に関しては自信があった私ですが、十二月中に記事を幾つも書いていて自分の遅筆具合にすっかり自信喪失してしまいました。とりあえず三社に関しては納期を守っていますが、一社から納期の指定がないのをいいことにかなり横着しています。いつ怒られるか気が気でありません。
 今更ながら会社勤めは楽で良かったなと思います。歩合制のところに勤めたとしても基本給くらいはあるでしょうし、前職のシナリオライターの時も時給で千六百円は貰っていました。その分、仕上げなくてはならない発注書や仕様書が大量にありましたが、それでも給料に差がありすぎます。
 それに、です。生来の怠け者である私は人目がないとすぐサボろうとします。これが本当にいけない。やろうと思えば、在宅ライターの仕事は納期がくるまで幾らでも仕事をサボれます。自分に叱咤し続けないと一週間ある納期の半分は遊んで過ごしてしまいます。こういった行いは自分の魂のためによろしくない。すっかりサボることが身に染みついてしまいます。
 ・・・・・・転職活動も全然取り組んでないですし、本当にまずいです。今日は医療秘書の求人なんかをチェックしてたけど医療系も難しそうだなあ。
  

カテゴリー

   
Powered by
Movable Type 3.38