« 2011年05月 | メイン | 2011年07月 »

2011年06月 アーカイブ

2011年06月11日

保健師という職業

保健師って聞いても皆さんあまりイメージわかないかもしれませんが、これからの高齢化社会においてものすごい需要がみこまれる重要な仕事の一つです。例えば保健所でメタボ検診をしている保健師もいるし、企業で健康診断や悩みそうだんにのっている保健師もいたりで、幅広い勤務形態があります。資格としては看護師を取得してさらに保健師の資格を取る必要があります。保健師の求人情報こういうサイトで仕事探せるみたいです!

2011年06月18日

不妊治療、大変ですね。


みなさんこんにちは。今日のニュースで見たんだけど、


俳優の石田純一さんの奥さん、理子さんが不妊治療を始めたそうですね。


まだインターネットのニュースを見ただけで、ブログを見たわけじゃないんですけど、


東尾理子さんは御年35歳。まだまだ大丈夫な年齢だとは思うんだけど、


でも当人たちはかなりあせってるかもしれないですね。


石田純一さんは若く見えるけどもう57歳なんですね。


体は健康そのものだろうな~、とは思いますけど、こちらも早くしないとね。


今の最先端の不妊治療を受けるんでしょうから、まあ、心配はしなくてもいいかな、と。。


きっとカワイイ子供さんが出来るんじゃないかな、って思います。


私も頑張っていい人見つけないとね、俳優さんとか、うらやましいな~。





2011年06月30日

ビキニラインの脱毛は黒ずみの原因?

なんか噂でビキニラインを脱毛すると、その周辺が黒ずむってありませんでした?
正直都市伝説だと思ってますけど、、、、、
気になって調べてみました(汗)
まあ、最終的には個人差があるとかまったく意味の無い結末になりましたけどね。
ただ、ビキニラインはきになりますよね~。
ムダ毛処理 ビキニライン

About 2011年06月

2011年06月にブログ「看護師の院内研修の記録」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2011年05月です。

次のアーカイブは2011年07月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38