« 2011年12月 | メイン | 2012年03月 »

2012年01月 アーカイブ

2012年01月31日

毛じらみの勘違い

毛じらみ 原因。毛じらみって「毛」があればいたるところに繁殖するみたいですね。もともと性病の一種という認識だったので陰毛に繁殖するのが毛じらみだと思ってました(汗)。知人が毛じらみに感染したのですがその際は髪の毛にフケよりも粘着質の高いものがくっついていて大変だったっていう話です。感染後は治療や感染拡大予防等って結構大変みたいですね。毛じらみ自体軽微な病気ということもあって軽視されがちですが、治療が面倒臭いみたいなので注意しましょう。

About 2012年01月

2012年01月にブログ「看護師の院内研修の記録」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2011年12月です。

次のアーカイブは2012年03月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38