« 毛じらみの勘違い | メイン | 院内研修ファイト!! »

鼻うがい

そろそろインフルエンザの流行も終盤を迎えている今日この頃。
まだたまにインフルエンザ患者さんもいるけど今の時期結構落ち着いた院内です。
ただ、季節の変わり目、温度差が朝晩でかなりあるので体調を崩してしまう人が多いみたいで普通の風邪を引いている人が結構います。
外出した後の帰宅後は手洗いやうがいをこまめにするようにするっていうのは結構予防になりますよ。
私も家に帰ったらどんなにきつくてもうがいと手洗いだけは欠かしません。
鼻うがいというのが風邪予防に効果的だって聞いたことがありますがさすがにちょっと怖くてまだ挑戦したことないんですけどねぇ…。
慣れるまでは結構痛いらしいです。
看護師仲間に聞いてみたんだけど今のところ鼻うがいしてるよって人はいませんでした…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3po2.com/mt3/mt-tb.cgi/11

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年03月22日 15:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「毛じらみの勘違い」です。

次の投稿は「院内研修ファイト!!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38