« 2012年03月 | メイン | 2012年05月 »

2012年04月 アーカイブ

2012年04月20日

院内研修ファイト!!

看護師で院内研修をしている子ってやっぱりどこから見てもかなり初々しいものですよねぇ。
だけどそんなかわいい子たちも数年経てばしっかりとしたナースに成長するんですよね。
そしてまた新人のことを自分の新人時代と重ね合わせながら見ていく…。
だけどベテランと呼ばれるような年数になってくると初心を忘れがちなんですよね。
ついつい自分の感情のままに動いたり新人に言葉で発したり…。
本来しっかりと育ててあげないといけない新人に対して冷たい態度…。
こういうのって絶対いけませんよね。自分でもわかっているのに忙しさやなんかでついつい…。
気をつけないといけませんね…。きっと新人は不安や心細さでいっぱいですよね…。
守ってあげなきゃねぇ…。

About 2012年04月

2012年04月にブログ「看護師の院内研修の記録」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2012年03月です。

次のアーカイブは2012年05月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38