« 鼻うがい | メイン | 院内研修で挫折か… »

院内研修ファイト!!

看護師で院内研修をしている子ってやっぱりどこから見てもかなり初々しいものですよねぇ。
だけどそんなかわいい子たちも数年経てばしっかりとしたナースに成長するんですよね。
そしてまた新人のことを自分の新人時代と重ね合わせながら見ていく…。
だけどベテランと呼ばれるような年数になってくると初心を忘れがちなんですよね。
ついつい自分の感情のままに動いたり新人に言葉で発したり…。
本来しっかりと育ててあげないといけない新人に対して冷たい態度…。
こういうのって絶対いけませんよね。自分でもわかっているのに忙しさやなんかでついつい…。
気をつけないといけませんね…。きっと新人は不安や心細さでいっぱいですよね…。
守ってあげなきゃねぇ…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3po2.com/mt3/mt-tb.cgi/13

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年04月20日 03:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「鼻うがい」です。

次の投稿は「院内研修で挫折か…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38