« 院内研修ファイト!! | メイン | 院内研修に学ぶ »

院内研修で挫折か…

看護師の院内研修でやっぱり自分は看護師には向かない…って落ち込んで就職することをあきらめる人も結構いるって知ってますか?

結構いるといってもそんなにたくさんいるっていうわけではなくてそれまで一生懸命看護師になることを夢見て歩いてきているにもかかわらずちょっとしたつまずきでそこから這い上がれない人っているんですよね。あまりにも自分の思い描いていた理想と現実のギャップが激しいんでしょうね。

私は思い描いていたのと違うなって思ってもじゃぁそこからまた新たな計画を立て直そうって思うんですけどね。みんながみんなそうではないってことですね。人の命にかかわる特殊な仕事だから仕方のないことなのかもしれないですけどね…。

それにはやっぱり環境を変えることが必要になってくると思うのです。てっとりばやく環境を変えるには、転職するしかないのかなぁ。。。一度今までのことをリセットして新しいことにチャレンジしていくことも必要な気がしています。

この「看護師の転職特集」によると、今が転職のチャンスみたいですし、早ければ早い方がよさそうなのでね。ただ、なかなか今の上司に話を切り出しづらい部分はあるんですけどもね。。頑張らなければ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3po2.com/mt3/mt-tb.cgi/14

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年05月26日 12:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「院内研修ファイト!!」です。

次の投稿は「院内研修に学ぶ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38