« 2012年06月 | メイン | 2012年08月 »

2012年07月 アーカイブ

2012年07月21日

毎日が学び

院内研修を経験してたくさんのことを学んできた私。
こういう制度は絶対に医療関係には必要ですよね。
正直看護師の仕事ってもっとお気楽な仕事だと思っていたんですよね。
看護学校で勉強している間は勉強に必死だったけどこれさえ乗り切れば幸せな未来が待っているとばかり思っていた私。
でも違うんですねぇ…。看護学校で勉強してきたことっていうのはすべて基礎。
実際には基礎を超えた応用編ばかりの仕事内容。
実は一時期拒食症寸前くらいまで思い悩んだんですよね…。
でも私の事を教育してくれた先輩がとてもいい人だったから…、ここまで成長することが出来たんだと思ってます。
今はもうその先輩は結婚退職しちゃったんだけどね!今でも年賀状のやり取りなんかはさせてもらってます。

About 2012年07月

2012年07月にブログ「看護師の院内研修の記録」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2012年06月です。

次のアーカイブは2012年08月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38