« 院内研修に学ぶ | メイン | 院内研修の成果は »

毎日が学び

院内研修を経験してたくさんのことを学んできた私。
こういう制度は絶対に医療関係には必要ですよね。
正直看護師の仕事ってもっとお気楽な仕事だと思っていたんですよね。
看護学校で勉強している間は勉強に必死だったけどこれさえ乗り切れば幸せな未来が待っているとばかり思っていた私。
でも違うんですねぇ…。看護学校で勉強してきたことっていうのはすべて基礎。
実際には基礎を超えた応用編ばかりの仕事内容。
実は一時期拒食症寸前くらいまで思い悩んだんですよね…。
でも私の事を教育してくれた先輩がとてもいい人だったから…、ここまで成長することが出来たんだと思ってます。
今はもうその先輩は結婚退職しちゃったんだけどね!今でも年賀状のやり取りなんかはさせてもらってます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3po2.com/mt3/mt-tb.cgi/16

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年07月21日 04:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「院内研修に学ぶ」です。

次の投稿は「院内研修の成果は」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38