« 2012年08月 | メイン | 2013年01月 »

2012年11月 アーカイブ

2012年11月28日

出産の神秘

元モーニング娘のリーダーである中澤裕子さんが出産したそうですね。
かなり難産で破水から30時間かかったとか…。
母子ともに健康だということだから安心ですよね。
看護師の勉強で当然産科の勉強もしたわけだけど女性って本当にすごいですよね。
どこからそんなパワーが生まれるのか…とびっくりさせられます。
男性には絶対に真似できないでしょうね。
高齢になるにしたがって出産に伴うリスクも多く、確率も高くなっていくわけだけど
女性に生まれたからにはやっぱり一度は出産って経験してみたいなって思います。
でも私にはまず出産なんかのことよりも看護師という仕事に向けての心がけの方が大事な時ですね!
なんだか不安ばかりなんだけどとにかく無我夢中でがんばらないと…と思っている日々です。

About 2012年11月

2012年11月にブログ「看護師の院内研修の記録」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2012年08月です。

次のアーカイブは2013年01月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38