« 院内研修の成果は | メイン | 看護師としてまた1年… »

出産の神秘

元モーニング娘のリーダーである中澤裕子さんが出産したそうですね。
かなり難産で破水から30時間かかったとか…。
母子ともに健康だということだから安心ですよね。
看護師の勉強で当然産科の勉強もしたわけだけど女性って本当にすごいですよね。
どこからそんなパワーが生まれるのか…とびっくりさせられます。
男性には絶対に真似できないでしょうね。
高齢になるにしたがって出産に伴うリスクも多く、確率も高くなっていくわけだけど
女性に生まれたからにはやっぱり一度は出産って経験してみたいなって思います。
でも私にはまず出産なんかのことよりも看護師という仕事に向けての心がけの方が大事な時ですね!
なんだか不安ばかりなんだけどとにかく無我夢中でがんばらないと…と思っている日々です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3po2.com/mt3/mt-tb.cgi/18

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年11月28日 23:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「院内研修の成果は」です。

次の投稿は「看護師としてまた1年…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38