« 2013年01月 | メイン | 2013年03月 »

2013年02月 アーカイブ

2013年02月10日

今後の看護師志望…

看護師…今の時代この職業に憧れを持っている子供ってどのくらいいるんでしょう。
一昔前は小さな子供たちの憧れの職業ベスト3くらいまでには入っていたんじゃないかな?
だけど最近では看護師の人手不足やら仕事のハードさなんかが結構話題になったりしているから少しずつ女の子の憧れる職業から遠のいていっているんじゃないかなって思ったりするんだよね。
私はそんなこの仕事を選んで間違っていなかったって思っているんだけどね…。
もっと多くの人が看護師の仕事を選んでくれれば人手不足も徐々に少なくなっていくだろうしまた人気がよみがえることだってあるよね。
だけど今後医療の現場は高齢社会になってもっともっと大変になるだろうしそういう現場を嫌がる人も逆に増えていくのかもしれないね…。

About 2013年02月

2013年02月にブログ「看護師の院内研修の記録」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2013年01月です。

次のアーカイブは2013年03月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38