« 看護師としてまた1年… | メイン | 花粉症の衝撃 »

今後の看護師志望…

看護師…今の時代この職業に憧れを持っている子供ってどのくらいいるんでしょう。
一昔前は小さな子供たちの憧れの職業ベスト3くらいまでには入っていたんじゃないかな?
だけど最近では看護師の人手不足やら仕事のハードさなんかが結構話題になったりしているから少しずつ女の子の憧れる職業から遠のいていっているんじゃないかなって思ったりするんだよね。
私はそんなこの仕事を選んで間違っていなかったって思っているんだけどね…。
もっと多くの人が看護師の仕事を選んでくれれば人手不足も徐々に少なくなっていくだろうしまた人気がよみがえることだってあるよね。
だけど今後医療の現場は高齢社会になってもっともっと大変になるだろうしそういう現場を嫌がる人も逆に増えていくのかもしれないね…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3po2.com/mt3/mt-tb.cgi/20

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年02月10日 03:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「看護師としてまた1年…」です。

次の投稿は「花粉症の衝撃」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38