« 2013年03月 | メイン | 2013年05月 »

2013年04月 アーカイブ

2013年04月17日

初心にかえることも大切

看護師…なんだかすごく疲れる仕事だよね。
だけど患者さんの笑顔が見れた時、そんな疲れがほんのつかの間だけど
どこかへ吹っ飛んでいくんですよね。
この仕事をしてて本当によかった…そんな風に思える瞬間です。
だけど最近の看護師ってなんだか少し心構えがたるんでいる感じもするんですよね。
何がどう…?なんて問われたら何も答えることが出来ないかもしれないんだけど
なんとなくそんな風に思えてしまうんです。
患者の立場になったことがある私には看護師が本当に輝いて見えました。
自分もそんな風になれたら…って思ったんですよね。
だけど人間、月日が経つと描いていた志を忘れてしまいがちです。
たまに初心に戻りいろいろなことを考える心の余裕が必要ですね。

About 2013年04月

2013年04月にブログ「看護師の院内研修の記録」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2013年03月です。

次のアーカイブは2013年05月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38