« 花粉症の衝撃 | メイン | 院内研修で学ぶ看護師の仕事は »

初心にかえることも大切

看護師…なんだかすごく疲れる仕事だよね。
だけど患者さんの笑顔が見れた時、そんな疲れがほんのつかの間だけど
どこかへ吹っ飛んでいくんですよね。
この仕事をしてて本当によかった…そんな風に思える瞬間です。
だけど最近の看護師ってなんだか少し心構えがたるんでいる感じもするんですよね。
何がどう…?なんて問われたら何も答えることが出来ないかもしれないんだけど
なんとなくそんな風に思えてしまうんです。
患者の立場になったことがある私には看護師が本当に輝いて見えました。
自分もそんな風になれたら…って思ったんですよね。
だけど人間、月日が経つと描いていた志を忘れてしまいがちです。
たまに初心に戻りいろいろなことを考える心の余裕が必要ですね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3po2.com/mt3/mt-tb.cgi/22

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年04月17日 06:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「花粉症の衝撃」です。

次の投稿は「院内研修で学ぶ看護師の仕事は」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38