« 初心にかえることも大切 | メイン | 水分補給、忘れずにね! »

院内研修で学ぶ看護師の仕事は

看護師の院内研修…正直院内研修ってあんまり役立つとは思えなかったりもします。
研修ってあくまでも研修だからそんなにめちゃくちゃ忙しいことってないんです。
だけど実際に働き出してみるとわかると思うけどものすごく忙しい。
こんなはずじゃないかったのに…なんて新人時代は多くの人が思うでしょう。
それでも看護師という職業を選んだのは自分だからがんばるしかないんだよね。
これから先未来高齢化社会も進んでどんどん需要が高まるんじゃないかなって思う看護師。
なりたいって思う人はもしかしたら減っていっているのかもしれませんね。
理想と現実の違いにギャップを感じてせっかく看護師になれても挫折して辞めていく人も多いんですよね…。
もう少し看護師にとって働きやすい環境というものが整えられたら人手不足なんて言葉は聞かずに済むのかもしれません。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3po2.com/mt3/mt-tb.cgi/23

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年05月20日 07:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「初心にかえることも大切」です。

次の投稿は「水分補給、忘れずにね!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38