« 熱中症対策を! | メイン | 勤務医や研修医の話 »

研修を経て見つけたもの

看護師の院内研修…研修といってもかなりリアルに現場の動きにあわせなくちゃいけなくて結構大変だったりします。
私は最初のこの研修でかなりビビッたものです。
私には看護師の仕事なんてやっぱり無理だ!!って思ったりもしました。
でもそんな私が晴れて看護師の仕事を続けていられるのはやっぱり先輩ナースがいい人だったからかな。
私の教育係的な先輩ナースが厳しさの中にあるやさしさがしっかり見える人だからこの人のいうことは絶対に聞かなきゃいけないって思えるんだよね。
私もいつの日かそういうナースになれたらいいな…。
今の私にはまずそこが夢であり目標です!
あせらず自分のペースでゆっくり進んでいきたいと思います。
あわてても私には無理なペースってものがあるもんね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3po2.com/mt3/mt-tb.cgi/26

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年08月14日 18:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「熱中症対策を!」です。

次の投稿は「勤務医や研修医の話」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38