« 勤務医や研修医の話 | メイン | 安藤美姫の演技 »

研修で…

院内研修、看護師なら誰でも通る道ですがこれが結構厳しかったりするんですよね。
別に研修が厳しいってことではないんだけどリアルな現場を目にして脱落していくものが結構いるんです。
これはどうしようもないんですよね…。
看護師という仕事に夢を抱いている若者は多いんだけど実際の医療現場を目にしてしまうとついひるんでしまう…これはどうにもなりません。
だけど研修があるからこそがんばろうって思う人間だけが残っていく…ということかもしれませんね。
もしも研修がなければ実際の現場を目にすることなく就職してしまう…就職してからこんなはずじゃなかった…なんて辞めていく人が多いよりも研修の時点で辞めてもらった方が現場としては助かるとも言えます…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3po2.com/mt3/mt-tb.cgi/28

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年09月16日 20:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「勤務医や研修医の話」です。

次の投稿は「安藤美姫の演技」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38