« 2013年10月 | メイン | 2013年12月 »

2013年11月 アーカイブ

2013年11月21日

長年の経験

看護師の仕事…あこがれている学生も多いだろうし自分が子供の時代にお世話になった看護師さんがとてもいい人で自分も看護師になりたい…と目指している人もいると思います。
だけど看護師ってなるためにはとっても大変な勉強ばかりなんですよね。
小中学校時代に勉強が嫌で嫌でたまらなかった…。
早く大人になりたいって思ってばかりいたけど、看護師になるための勉強はそれらの勉強とは比べ物にならないくらい大変だったです…。
すべてのことにおいて答えはひとつではないと思っている私。
なのでマニュアルがあってもその通りに動けばいいというものではない。
大変なことですよね…。
こういうのってやっぱり長年の経験がないと対処出来ないことって多いんでしょうね。

About 2013年11月

2013年11月にブログ「看護師の院内研修の記録」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2013年10月です。

次のアーカイブは2013年12月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38