« 患者さんと看護師 | メイン | アスカついに逮捕される »

週末の大雪

関東は2週にわたる大雪でしたね…。みなさんは大丈夫でしたか?
1度目の雪のときは、土日休みのお仕事をしている友達は、たまには雪景色もいいね~なんて浮かれていましたけど、
さすがに2回目のときはそんな気持ちになれなかったそうです(苦笑)
研修中の看護師の私はもちろん出勤。駅までの道のりは歩くのが怖かったです。電車も遅れていたし。
いっそ止まってしまえばよかったのに…なんて言ってはいけませんね><
各地で雪による交通マヒや事故、孤立してしまった地域もあり、転倒などによる怪我も多数出ていますよね。
1日も早い復旧を願うばかりです。
外科で研修中の同期は、怪我をした患者さんが押し寄せたと言っていました。
リハビリテーション科や整形外科の外来の子によると、土曜の外来はすかすかで、週明けに必死で来院した患者さんが多かったとか。
あの雪では病院に行けませんからね…。
病棟の患者さんは楽しそうに窓の外を見ていましたけどね。
いつも同じ場所にいるから、外の変化がたのしいのでしょうね。
ところで今は研修中の私ですが、希望の診療科をリハビリテーション科にしようかと考えています。
患者さんと向き合って、寄り添っていきたいなと思います、甘いのかな…。
「リハビリテーション科の求人特集」というサイトがあるので興味のある方はぜひ)
とにかく今は目の前のことをこなすので精一杯の毎日です。早く一人前になりたい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3po2.com/mt3/mt-tb.cgi/32

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2014年02月19日 12:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「患者さんと看護師」です。

次の投稿は「アスカついに逮捕される」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38