« アスカついに逮捕される | メイン | 御嶽山の噴火で… »

広島県の土砂災害

広島県で起こった土砂災害、ものすごい被害になっていますね。
今回の土砂災害を知ったのはネットニュースがはじめだったんだけど最初はそんなにひどいものだとは思っていなかったんだよね。
だけどテレビで報道されているのを見たりネットニュースがどんどん更新されていくのを見ているとものすごく莫大なものだということがわかってビックリ。
救助活動の途中で土砂に巻き込まれて亡くなってしまった消防のかたもいるんですよね。
救助しようとしたわずか3歳の男の子を抱きかかえたまま土砂に巻き込まれてしまったそうです。
どれだけ恐怖だったでしょう、どれだけ悔しかったでしょう…。
看護師として働いている私は人の生死と常にかかわりあっているのでその消防の方の気持ちがわかるような気がします。
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3po2.com/mt3/mt-tb.cgi/34

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2014年08月21日 02:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「アスカついに逮捕される」です。

次の投稿は「御嶽山の噴火で…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38