« 2014年10月 | メイン | 2014年12月 »

2014年11月 アーカイブ

2014年11月10日

羽生選手の悲劇

フィギュアスケート、見ましたか?
羽生選手が大変なことになっちゃいましたよね。
絶対に棄権するべきだったと思うんだけどそれをせずに強行突破してしまった羽生選手。
その根性はすごいと思うし尊敬します。
だけど選手としてはやっぱり棄権してしっかりと体を治すことを考えないといけなかったんじゃないかな。
もしもこれがきっかけとなって選手生命を絶たれてしまったら…そういうことがありえないとはいえないよね。
急遽帰国してそのまま入院、精密検査を受けているらしいけど何事もなければいいよね…。
きっと多くの人が精密検査の結果を今か今かと待っているんじゃないかな。
看護師をしている私は今日患者さんとその会話はほとんどこのことでした…。

About 2014年11月

2014年11月にブログ「看護師の院内研修の記録」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2014年10月です。

次のアーカイブは2014年12月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38