« 2015年01月 | メイン | 2015年10月 »

2015年03月 アーカイブ

2015年03月15日

看護師として大切な気持ち

看護師の仕事…仕事内容は同じでも病院によってかなり違いのあるものですよね…。
患者さんにどう接しているか、本当に全然違っているからビックリです。
私が子供の頃母が入院したことがあってその時の看護師さんはかなり最悪でした。
心がこもっていないというかかなり事務的。
私が看護師を目指そうと思ったのはそういう看護師を見ていたからかもしれない。
もっと違った対応をするべきだと…。
もっともっと看護師の世界は患者に対する意識改善をしなきゃいけないって思ったんだよね。
だけどそういうのって一人でどんなに思っていても何の役にも立たないものなんだよね…。
それでも自分の考え方は変えたくないんだよね…。
この気持ちだけは表立って出せなくても大切にしていきたいなって思います。

About 2015年03月

2015年03月にブログ「看護師の院内研修の記録」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2015年01月です。

次のアーカイブは2015年10月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38