« 医師の私が娘に聞かせようと思っている童話 | メイン | 宇宙一美味しい贅沢ハンバーガー♪ »

看護師として大切な気持ち

看護師の仕事…仕事内容は同じでも病院によってかなり違いのあるものですよね…。
患者さんにどう接しているか、本当に全然違っているからビックリです。
私が子供の頃母が入院したことがあってその時の看護師さんはかなり最悪でした。
心がこもっていないというかかなり事務的。
私が看護師を目指そうと思ったのはそういう看護師を見ていたからかもしれない。
もっと違った対応をするべきだと…。
もっともっと看護師の世界は患者に対する意識改善をしなきゃいけないって思ったんだよね。
だけどそういうのって一人でどんなに思っていても何の役にも立たないものなんだよね…。
それでも自分の考え方は変えたくないんだよね…。
この気持ちだけは表立って出せなくても大切にしていきたいなって思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3po2.com/mt3/mt-tb.cgi/39

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2015年03月15日 14:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「医師の私が娘に聞かせようと思っている童話」です。

次の投稿は「宇宙一美味しい贅沢ハンバーガー♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38