« 歌謡祭に中山美穂! | メイン | ようやく求人が見つかりました。 »

時給、日給、の仕事へ転職したい

 いくら金に糸目をつけない性格でも、生きるのにも困るほどの給料には嘆きたくもなります。在宅ライターの仕事はやはり労力と給与が見合いません。物を書く事に関しては自信があった私ですが、十二月中に記事を幾つも書いていて自分の遅筆具合にすっかり自信喪失してしまいました。とりあえず三社に関しては納期を守っていますが、一社から納期の指定がないのをいいことにかなり横着しています。いつ怒られるか気が気でありません。
 今更ながら会社勤めは楽で良かったなと思います。歩合制のところに勤めたとしても基本給くらいはあるでしょうし、前職のシナリオライターの時も時給で千六百円は貰っていました。その分、仕上げなくてはならない発注書や仕様書が大量にありましたが、それでも給料に差がありすぎます。
 それに、です。生来の怠け者である私は人目がないとすぐサボろうとします。これが本当にいけない。やろうと思えば、在宅ライターの仕事は納期がくるまで幾らでも仕事をサボれます。自分に叱咤し続けないと一週間ある納期の半分は遊んで過ごしてしまいます。こういった行いは自分の魂のためによろしくない。すっかりサボることが身に染みついてしまいます。
 ・・・・・・転職活動も全然取り組んでないですし、本当にまずいです。今日は医療秘書の求人なんかをチェックしてたけど医療系も難しそうだなあ。
  

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3po2.com/mt3/mt-tb.cgi/42

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2016年03月22日 16:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「歌謡祭に中山美穂!」です。

次の投稿は「ようやく求人が見つかりました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38