« 2017年06月 | メイン | 2017年08月 »

2017年07月 アーカイブ

2017年07月01日

昼寝

シアワセなはずの昼寝ですが、昼寝すると起きた時に気持ちが悪くなるんです。
こういう人多いみたい。
食べてすぐに横になるからだ、とか書かれていましたが、食べた後だからこそ眠くなるのだ。
それに、寝る気がなくても知らない間に寝てることもある。
そして起きると・・・気持ちが悪い。

頑張って起きてはいますが、なにもない人もいるのに、なんだか不公平だ。
なーんて(笑)。
体質なのだからしかたないのですが、でも幸せそうに寝てる人がうらやましいです。

休みの日にソファでのんびりしてると10分くらいなのですが自然に寝てしまう事が多いんですよね、毎週でもない、本当にたまに、です。
それが出来ない身体だなんてなんだか悲しい。
昼寝が出来ない身体、なんて、なにかおかしい。

もっと普段ものんびりした生活がしたい。
たまにするから身体もびっくりするのだと思うのです。昼寝は毎日したい!
贅沢な悩みでしょうけど、してる人は大勢いるわけで。

もっともっと精神的にも自由になりたいなー・・・。

About 2017年07月

2017年07月にブログ「看護師の院内研修の記録」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2017年06月です。

次のアーカイブは2017年08月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38