« カミラさん | メイン | ルールが分かると。 »

イギリスの夫婦

イギリスで、イギリス人夫婦の離婚の話を聞きました。
イギリスでは離婚したら財産はきっちり半分づつ。

財産は 普通の場合は 全て半分にするらしいですが、
相手に渡したくない場合は、弁護士が必要になります。
でも おお金持ち以外、そして、優秀な弁護士を雇わない
限り、普通の家庭では、たいがいが、2当分されると
聞きました。もちろん 相互の了解と同意の上で、財産を
配分するのは 可能で、これだと弁護士は 必要ないですよね。

とにかく半分はいただける、ただし、、、あれば、ですが。
なにもなかったらどうなるのか、
トーゼンなにもないのだからそこからはもらえないですね。
子供がいたら国から生活補助がおります。
なのであまり生活に困る事はなさそうでした。
いい国ですねーー。

イギリスは離婚訴訟において、女性側に魅力的な判断がなされるという
傾向にあるということがポイントになっています。

ますますいい国だ(!)。
とはいっても、離婚なんてしない方がいいのですよ。いいですかーー・・・!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3po2.com/mt3/mt-tb.cgi/55

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年11月01日 00:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「カミラさん」です。

次の投稿は「ルールが分かると。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38