« なかなか会えない | メイン | ラインとやらを。。 »

将来に不安を抱く 転職を考えるのは遅いのか

今仕事を探してます。転職です。転職体験談まとめなんかもよく見ます。

給料はみんな18万~20万位が多いです。

でも私、40歳にもうすぐなるんですが、そんな給料じゃ物足りないです。

いくら独身でも収入はもう少し欲しいところ。

転職も知らない世界がいっぱい詰まっていて仕事探しも楽しいものですね。

仕事がなくて探すのと仕事しながら探すのとでは少しは気持ちも安心。

あせったりがないのでまあ楽かもです。

仕事内容も選ばないとお給料も良い所が結構あります。

でも自動車の部品製造は給料がいいですよね。

とても興味があります。

でも年齢で引っかかるかな。

キツイ仕事内容だと若いうちですからね。

40歳になって転職するのは経験がないと不利になると聞いたことがあります。

技術も経験もないのに高額な仕事ばかり探しても無理なのは分かっていますが。


現在の私の仕事は派遣会社の正社員として勤務しているのですが、

最近40にもなってから気付くのも遅い話なのですがこのまま派遣会社の社員で一生を終えていいのかと

考えるようになりました。

転職してもっと自分で仕事をしたと思える企業に就職できたらと思うんですよね。


結婚したい方もいるので安定した将来をと思います。

将来に不安を抱くのは最近になってから。

もう少し早く気付けばよかったと後悔です。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3po2.com/mt3/mt-tb.cgi/68

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年06月15日 17:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「なかなか会えない」です。

次の投稿は「ラインとやらを。。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38