« ラインとやらを。。 | メイン

女人禁制

挨拶してる最中に倒れてしまった人がいて、
その救助に当たった人が女性で、
場所は相撲の土俵だった、、、という。。。

大相撲では、「女人禁制」として土俵に女性があがることを禁じているんですって。
でも人命がかかった状況で救命活動をした女性にこのルールを当てようとしたことには、
いろいろなところで疑問の声があがっていました。

取材に応じた客も、「そんなこと言ってる場合じゃないだろ!」って声を聴いたそうです。
同じ意見です。
そんなこと言ってる場合?

それに、そこにもそのルール当てはめますか?
これ、今後もこういうことありそうだし、また問題になるんだろうね。

あとでお詫びの言葉もあったそうですが、女性が上がれないで死んでいたらこれはもっとすごいことになっていたはず。

相撲の土俵って女性が上がれないのも私ははじめて知りました。
それにしても、本当に

「そんなこと言ってる場合じゃないだろ!?」
ですね。。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3po2.com/mt3/mt-tb.cgi/65

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年08月01日 15:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ラインとやらを。。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38