« 立ち位置 | メイン | お守りを売っているところ »

エヴェレスト

エヴェレストの登頂ってのは登山する人にとっての夢なんだろうけど、
いちどすごい光景を見た事があります。
あと少しで登頂、、、てっぺんだ、、ってところから、何キロもの人が「登頂」まで待ってるの。
人がすごいのです。
人気なのはわかるけど、あんなすごいんだ。

いちど映画で、登頂するのが大変だったのを見てるから、
あんな人が「あと少し」状態で待ってるなんて信じられない。
でも待ってた。
次々に登頂して、そしてかえっていくんだろう。

そこにはロマンもあるだろうけど、危険でもあるのだ。
どうか気を付けてほしい。
5月が一番多いのも知ってるけど、あそこまでとはね。。。

山に登ろうなんて思わないけど、昇りたい人はあーやって待ってまで登るんだね。
エヴェレストの登山量ってすごい高いし大変なのに、それでも。
がんばってください、としか言えない。

まわりで昇る人がいたら「やめておけ」としかいえない。
危険だってことも充分頭に入れていってくださいねーー。
登頂することよりも、生きて帰ることですよーー。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3po2.com/mt3/mt-tb.cgi/82

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2019年12月01日 17:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「立ち位置」です。

次の投稿は「お守りを売っているところ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38