« エヴェレスト | メイン | 努力のたまもののロシア語 »

お守りを売っているところ

日本でhお守りを売っているのは、神社とかお寺さんとか。
それもお祭りごとがあったとき、だろ思っていますがどうなんでしょう。
タイではお守りマーケットっていうところがあって、新人深い人や、
そうじゃない人でも、そこで買い物wしたりするそうです。

なんでもそういう、売られているものを「買う」とは言わないそうで、「借りる」と表現するんですって。

そこには、大きな仏像から、本当に小さなものまであって、
目的や用途によって使い分けられていて、なんか観光客がひやかしで買う(借りる)なんていけないことしてるみたいな気持ちにもなります。
でも、いいんです。
楽しいから。

いろいろな口コミもありますが、宗教観のない人にとっては実にくだらないものらしいので、そこは無視していいと思います。
日本人はおおかたポジティブで、楽しめるようです。
もし行ってないひとは、是非!
お勧めです。
ちなみにタイのバンコクにあります。、
楽しいですよーー。

正月ですからね、こういう話も悪くないかなって。。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3po2.com/mt3/mt-tb.cgi/84

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2020年01月01日 16:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「エヴェレスト」です。

次の投稿は「努力のたまもののロシア語」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38